ビューティ情報『生理中はなぜゆるい? 理想的なポーズは? うんちに関する正しい知識』

2019年1月11日 20:30

生理中はなぜゆるい? 理想的なポーズは? うんちに関する正しい知識

目次

・コーヒーには便意を促す効果があるの?
・生理中はなんで頻繁に便意を感じるの?
・理想的な排便の姿勢ってあるの?
・なんで旅行中は便秘になりやすいの?
トイレをする犬

食事のすぐ後にトイレに行きたくなるのは普通なの?

正しい知識をつけるため、聞きにくいけど知っておきたい、うんちの習慣に関することを信頼できる胃腸科専門医に聞きました。

うんちのベストタイミングについては、こちらの記事を。

コーヒーには便意を促す効果があるの?

コーヒー
image via shutterstock
これは皆さんもよくご存じでしょう。でも、その理由が気になるという方もいるかもしれませんね。ニューヨーク大学ランゴンメディカルセンター医学の臨床准教授であるリサ・ガンジュ博士によると、カフェインが腸を刺激するからなんだそうです。

コーヒーには胃を収縮させる働きがあり、便を直腸に押し出します。「なので、朝のコーヒーを飲んだ後うんちをする人は、珍しくありません」とガンジュ博士は言います。

生理中はなんで頻繁に便意を感じるの?

生理
image via shutterstock
生理中は、不公平だと思うことばかりですよね。生理痛やおなかの張りを感じたり、さらにはトイレに行く時間が長くなることも。

ガンジュ博士は、ホルモンの影響だと言います。「多くの女性が生理中は便がゆるくなると言います」と彼女は話します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.