ビューティ情報『40代の体重が落ちにくい理由と、きっちり減らすための基本ルール』

2019年1月22日 05:30

40代の体重が落ちにくい理由と、きっちり減らすための基本ルール

目次

・なぜ40代は体重が落ちにくくなるの?
・どうすれば、体重を減らすことができる?
・40代が体重を減らすための基本鉄則
ウエストを測る女性
image via shutterstock
年を重ねるごとに、私たちは多くのものを得ます。知恵や見識が養われ、他人に対して深い共感を抱けるようになり、自分自身への理解も深まる。

そして……まったく喜ばしいことではないですが、スカートやパンツのサイズが大きくなるという可能性もまた、現実味を帯びてきます。

なぜ40代は体重が落ちにくくなるの?

お菓子
image via shutterstock
40代になると、いままでになく簡単にいつの間にか体重が増えるようになって、なかなか落ちなくなります。ACE(米国運動協議会)によれば、代謝が遅くなるせいで、20代前半に比べて1日あたりの燃焼が300キロカロリーも少なくなるとのこと。

さらに、40代初めから始まる閉経周辺期や更年期には、エストロゲンのレベルが下がるため、身体がインスリン抵抗を起こして、血糖値をコントロールするのが難しくなるかもしれない、と指摘するのは、キャロライン・シダークイスト医学博士(肥満外科手術認定専門医で食事配達サービスBistroMD設立者)。

博士いわく、これによって血糖値の上昇・下降がより激しくなり、スナック(特に、糖質が高く砂糖たっぷりのジャンクフード)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.