ビューティ情報『15分で速攻ひきしめ。複数の筋肉をいっぺんに鍛える自宅トレーニング7つ』

2019年1月31日 20:30

15分で速攻ひきしめ。複数の筋肉をいっぺんに鍛える自宅トレーニング7つ

目次

・1. スクワットからショルダープレス
・2. ランジからシングルアームロウ
・3. デッドリフトから二頭筋カール
・4. クロスランジからアップライトロウ
・5. ブリッジからヘッドバンガー
・6. 腕立てからプランクジャック
・7. ロシアンツイストからパイク
ダンベルを持つ女性

運動する時間を見つけられそうにない? では、ここでちょっとした秘訣を教えます。

体重を減らして体を鍛えて、健康を促進するのに何時間もワークアウトを行わなくても大丈夫。カロリーを燃焼して全身に効果をもたらすワークアウトは、たった15分間で行うことができるのです。

わざわざジムに行く必要もありません。そのカギとなるのはコンパウンド(複合)エクササイズ。つまり、複数の筋肉群をいっぺんに刺激する動きで、限られたワークアウトの時間を最大限に活かすことができます。

これから紹介する15分間のトータル・ボディ・ワークアウトは、腕、足、コアの筋肉を強化するだけでなく、バランスを調整する力を鍛えるのに、かなり効果的です。

教えてくれるのは、20年の経験をもつパーソナルトレーナー、ラリサ・ディディオさん。数々のフィットネスの著作があり、セレブやオリンピック選手、プロのアスリートはもちろん、母親や父親、子どもたちなどの健康やフィットネスの目標達成を手助けしています。

ラリサ・ディディオさんが教える8つのコンパウンドエクササイズを見ていきましょう。

必要な道具
軽量のダンベルセット(1kg、2kg、3.5kg)

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