ビューティ情報『ダイエットを成功させたいなら「たった1回の腕立て伏せ」から始めよう』

2019年1月31日 07:20

ダイエットを成功させたいなら「たった1回の腕立て伏せ」から始めよう

「食べてはいけない」という思考はリバウンドのもと。自分の潜在意識に働きかけ、行動をほんの少し変えることで減量を成功させる、目からウロコの「小さな習慣」をお届けします。

routine_01
image via Shutterstock
「私がやるべきことはたった1回の腕立て伏せです。だから、その1回をやりました。そして、やり終えたとき、私の人生は変わりました」

(スティーヴン・ガイズ著『小さなダイエットの習慣』2~3ページより引用)

今度こそ運動を習慣にしようと思うのに、続けられない。多くの人がそんな経験をしていることでしょう。

『小さなダイエットの習慣』の著者である、ライターのスティーヴン・ガイズ氏もその一人。自宅で30分の運動をするというチャレンジを始めたものの、どうにも無気力でやる気が起こらず、自分に嫌気がさしていました。

そこで思いついたのが、「たった1回だけ腕立て伏せをすること」。すると、「せっかくだからもう何回かやってみよう」「ほかのトレーニングもやってみよう」とやる気がわいて、難なく30分の運動を実行できたのです。

このとき著者が気づいたのは、「失敗のしようがないほど小さなことから始める」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.