ビューティ情報『体臭の原因って? 医師が教える、正しいニオイ対策』

2019年2月17日 20:00

体臭の原因って? 医師が教える、正しいニオイ対策

目次

・糖質オフダイエットがニオイの原因に!?
・ニオイの種類は3つ
・歯ブラシと5本指ソックスが足の救世主
・湯上がりと朝のケアで脇のニオイをブロック
・頭のニオイはクレンジングで撃退
臭い

口臭や足のニオイ、汗臭さ、ワキガ、加齢臭など、自分の“ニオイ”が気になる人も多いはず。「自分なりに対策していても、本当の原因を知らないと無意味になってしまいます」と上田先生は言います。

産婦人科医の上田弥生先生は、女性のデリケートゾーンのニオイ相談をよく受けるそうで、まさにニオイのスペシャリスト。

そんな上田先生の知識が詰まった著書『オトナ女子のためのスメらない手帖』から、今すぐ実践できるカラダのニオイ消去法を紹介します。

糖質オフダイエットがニオイの原因に!?

糖質オフをする女性

デリケートゾーンのアンチエイジング治療とワキガ・多汗症の治療に携わってきた上田先生。セルフケアのアドバイスが人気で、雑誌や動画サイトなどメディアで活躍されています。

生活習慣の乱れやストレス、お風呂でのケア不足、体質、病気のサインなど、嫌なニオイの原因はさまざま。なかでもオトナ女子にとくに多いのが、食事制限だけの過度なダイエットです。

最近では「糖質オフダイエット」ブームで、炭水化物を極端に摂らない人が増えています。しかし、これをやり過ぎると、カラダが飢餓状態だと認識して、身を守るために脂肪酸という脂っぽいニオイがする成分とアンモニア臭を放ち始めます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.