ビューティ情報『体臭の原因って? 医師が教える、正しいニオイ対策』

2019年2月17日 20:00

体臭の原因って? 医師が教える、正しいニオイ対策

食事内容の改善が必要です。

正しい方法でニオイチェックを
トイレ

まずは、勇気を持ってニオイチェックをしましょうと上田先生。口臭はコップ、脇は脱いだ服、足は靴下、デリケートゾーンはトイレットペーパーでチェックできるそう。

口臭は手を当てて息を吐きかけても、手のニオイと混ざってしまいます。きれいなコップに息を吐きかけ、一度新鮮な空気を吸ってからコップのニオイを嗅ぐのが正解。

また、入浴前は脇と足のふたつがチェック可能に。1日身につけていた肌着の脇の部分と靴下を嗅いで、どのくらいニオイがするか確認できます。

デリケートゾーンについてはどうしたらいいかというと、トイレに入ったときがチャンス。

トイレットペーパーでポンポンと汗を移してからにおうか、パンツのニオイを確認してみよう。

『オトナ女子のためのスメらない手帖』21ページより引用

このようにアイテムをうまく使ってチェックをしたら、次は消臭法の実践です。

歯ブラシと5本指ソックスが足の救世主

足

足のニオイは、主に指の間の汗やお風呂でのケア不足が原因。

まずは湯船に足をつけて、爪の垢をふやかします。目安は10分。それから柔らかめの歯ブラシで爪の際を丁寧にこすり取ってください

『オトナ女子のためのスメらない手帖』65ページより引用

足は1日でコップ1杯分の汗をかくとも言われており、通気性も大切なポイントになります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.