ビューティ情報『セックスがご無沙汰だと膣のうるおいと性欲は減るの? 産婦人科医に聞いた』

2019年2月28日 20:30

セックスがご無沙汰だと膣のうるおいと性欲は減るの? 産婦人科医に聞いた

目次

・1. 性欲は変わりません
・2. 経口避妊薬をやめると、膣のうるおいや性欲が変化するかもしれません
・3. またセックスをし始めた当初は、少し不快に感じることも
・4. 新たなセックスパートナーができたら、性欲が高まるかもしれません
・5. 興奮させるもの(それに、興奮するまでにかかる時間)は人によって違います
セックス学

世の中には、女性の身体に関する知識が本当に不足しています。

女性がセックスをしない場合に膣がどうなるのか、そこには数え切れないほどの迷信があふれています。「新しい処女膜ができて、また処女になる」とか「掃除機が要るくらいクモの巣が張る」とか、まったく混乱しています。

ぎょっとするような話ばかりですよね。

本当のところ、いくらセックスに積極的な人でも、ときどきはどうしてもご無沙汰になることもあります。パートナーと別れたばかりであれ、性欲が急に減退したのであれ、セックスの頻度には人生を通して変動はあるものです。

ですから、頻度が減ったときにどうなるのかわかっていれば、気が楽になります。そこで2人の産婦人科医に事実を聞いてみました。

膣の変化(前編)は、こちらの記事で。

1. 性欲は変わりません

イヤホン

ニューヨークにある女性専門の医療機関Walk In GYN Careの創設者で産婦人科医のアディーティ・グプタさんによると、性的に活発だった時期を経験してからセックスレスになったなら、性欲に影響はないそう。

パートナーがいたときと同じように性的な欲望を覚えますし、気持ちの高揚感はあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.