ビューティ情報『短期ダイエットは価値がない。その理由とは?』

2019年2月1日 07:20

短期ダイエットは価値がない。その理由とは?

本連載では、ガイズ氏が語る「減量を持続させる小さな習慣」を、30日間にわたってご紹介していきます。

ダイエットの小さな習慣
image via Shutterstock
「減量の鍵は、新たに取り入れる健康的なライフスタイルを長く維持できるかどうかです。間違った方法を選ぶと、時間を無駄にするだけでなく、途中で代謝を狂わせるか、健康的な食べ物についての考え方を混乱させてしまうでしょう」

( スティーヴン・ガイズ著 『小さなダイエットの習慣』28ページより引用)

「友人がスムージーで2週間に5キロやせた」と聞くと、つい試したくなるのが人情というもの。しかし、『小さなダイエットの習慣』の著者ガイズ氏は、短期的な成果に注目するのは失敗のもとだと指摘しています。

著者が語るのは、「ダイエットは太る」というショッキングな事実。

数百万の視聴者を抱えるアメリカのリアリティ番組『ザ・ビッゲスト・ルーザー』は、番組の終わりまでに誰が一番体重を減らせるかを競い合いました。

しかし、番組終了後に6年間、参加者14人を追跡調査したところ、たった1人をのぞき全員が元の体重に戻ってしまいました。さらに、4人は番組開始の体重を上回っていたそう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.