ビューティ情報『「ダイエット=何かを犠牲にする」は間違い。意識を変える方法とは?』

2019年2月13日 07:20

「ダイエット=何かを犠牲にする」は間違い。意識を変える方法とは?

本連載では、ガイズ氏が語る「減量を持続させる小さな習慣」を、30日間にわたってご紹介していきます。

小さなダイエットの習慣
image via Shutterstock
減量しようとしているときに、多くの人がおかす大きな間違いのひとつは、自分がしている行動をどうとらえるかです。あなたは罰を受けているのではありません。減量のために何かを「犠牲にする」ことはありません。

(スティーヴン・ガイズ著『小さなダイエットの習慣』158ページより引用)

「ライフスタイルこそが、あなたの体重だ」とガイズ氏はいいます。減量したいなら、痩せている人のライフスタイルを自分のものにすることがいちばんの近道。

しかし、減量のために何かを「犠牲にする」必要はないとガイズ氏はいいます。

なぜなら、健康的なライフスタイルはとても楽しいものだから。痩せられるだけではありません。栄養を十分にとると、睡眠の質がよくなります。それが欲求を薄れさせ、よりよい食習慣につながります。このすべてがより多くのエネルギーを生み出し、自信と成功の可能性が増すのです。

ガイズ氏曰く、罰を受けている、何かを犠牲にするというのは、負けにつながるものの見方。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.