ビューティ情報『インフルエンザのウソ・ホント。職場復帰はいつからOK?』

2019年3月1日 05:30

インフルエンザのウソ・ホント。職場復帰はいつからOK?

「しかし、もしあなたがストレスにさらされているときには、免疫システムが低下しており、感染者がそばにいるだけでも感染しやすくなっている可能性もあります」と、医師のマイケル・ジェイ・ナスバウムさんは話します(アメリカ外科学会フェロー、アメリカ代謝・肥満外科手術協会フェロー)。

ですから外出するのは大丈夫。適切に温かくするようにするといいでしょう。

3. 感染後、他人に感染させるのは最初の48時間だけ

ウイルス

最近の調査によると、インフルエンザに感染したのに仕事に行ったことが少なくとも1回以上ある人は、3人に1人に上るそう。感染後、他人に感染させる可能性があるのは最初の48時間だけと誤解されることがありますが、それは違います。「解熱薬を飲まなくても熱が下がるようになってから、24〜48時間が経過したら仕事に戻ることができます」と、プライマリケア医のチュワン・ジュメさんは話します。(※)

インフルエンザにかかっていたのが、1日か1週間かは無関係です。代わりに、熱が下がってからどれだけたったのかが大切なのです。「身体が休息して癒されるのには時間がかかりますが、どれくらいかかるのかは人それぞれ」と、委員会認定救命救急医のデビッド・シーさん。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.