ビューティ情報『8回でも効果大。美尻と美脚が手に入る脂肪燃焼エクササイズ』

2019年3月9日 05:30

8回でも効果大。美尻と美脚が手に入る脂肪燃焼エクササイズ

目次

・プランクジャックのコツ
・1. プランクサイドタップ
・2. プランクジャック
・3. プランクジャック→カエル
・4. プランクジャック→スクワットスラスト
・5. プランクジャック→スクワットジャンプ
プランク
image via shutterstock
プランクジャックは、脂肪燃焼エクササイズのひとつ。腹筋に効いている! という実感がすぐに感じられますよ。

さらに、上半身から下半身まで全身の筋肉を強化できます。体幹を鍛え、魅力的なボディに近づけるのはもちろん、背中や首の痛みも軽くなります。

さらに、プランクジャックは運動能力に関係なくできて、道具は一切いりません。だから、家やホテルの部屋、ジム、どこででもできるんです。

今回は、この動きを使った5種類のエクササイズをご紹介します。

プランクジャックのコツ

プランク

最初は少しだけチャレンジングなものから始めて、8~10回しっかり繰り返します。数週間ごとにより高度な動きに挑戦し、レベルアップを図ってみてください。自分の体が少しずつ強くなっていくのが感じられるはずです。

初心者は、基本的な動きのプランクサイドタップに挑戦してみましょう。腹筋と肩にとても効果があります。力がついてきたら、ジャックやスクワットを加えます。運動強度がだんだん上がっていくので、心血管系が強化され、消費カロリーも増えます。

さらに上を目指したいという場合は、一番高度なプランクジャック→スクワットジャンプがおすすめ。

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