ビューティ情報『睡眠不足解消に役立つ「簡単すっきり法」と、意外なおすすめドリンクとは?』

2019年3月20日 21:45

睡眠不足解消に役立つ「簡単すっきり法」と、意外なおすすめドリンクとは?

30分のナップコースは、寝すぎを防ぐためにもリクライニングチェアを利用しますが、60分以上のコースではチェアかベッドを、90分以上のコースではベッドを利用できます。

照明や音楽、ベッドでより良質な眠りに

睡眠カフェの内観

カフェでは、リラックスしてぐっすり眠れる照明や音を選んでいるので、良質な眠りに誘ってくれます。

仕切られた空間で、リラックスさせてくれる柔らかい照明は、「フィリップス Hue(ヒュー)」のもの。 光が、“睡眠~覚醒のサイクル”に及ぼす研究を行った結果を用い、光をコントロールすることで睡眠の質が高まるとのこと。ここでは、暖色系モードの“くつろぐ”に設定されています。

また、ハイレゾ音源の空間デザインシステム「R-LIVE」によって、森や川の自然音で眠りに誘う安眠ミュージックが流れているのも、心地よく眠りにつける秘訣だそう。

使用するベッドは、フランスベッドのマットレス「LTシリーズ」が採用されていて、固めと柔らかめの両方から、予約状況によって選べます。マットレスの固さは、体型や好みでもかわりますが、仰向けに寝た状態で、背面に隙間ができないタイプがおすすめだそう。

枕も2タイプから選べ、どちらも試すことができるので、自宅の寝具選びを兼ねてトライしてみるのもよさそうです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.