ビューティ情報『田中圭さんが教える簡単筋トレ&ぽっこりお腹代表・さまぁ~ず三村さんの健康法』

2019年3月28日 12:15

田中圭さんが教える簡単筋トレ&ぽっこりお腹代表・さまぁ~ず三村さんの健康法

と笑わせつつ、実はマメに踏み台昇降を続けていることを告白。スタートから20分くらいで汗が出てくるそうで、テレビを見ながら1時間ほど気長に続けると、ちょうどいい運動になるとのこと。「(疲れて精神的に)うわーってなったときに、ストレス解消にもなるんです」。

また、食事に関しては「〆禁止」。〆の雑炊、〆のラーメンなど、ついついやってしまいがちなお酒のあとの炭水化物摂取を避けているとのことで、「これを意識するだけで、次の日ラクなんですよ」と太鼓判。

大竹さんの食のこだわりは「まず野菜」。食事での血糖値の急上昇を防ぐといわれる“ベジファースト”を意識しているようで、「ロケで食事シーンがあって、テレビ的には肉からいくべきところを、僕らはサラダから食べちゃいますからね(笑)」と、その徹底ぶりをアピール。

そして、「朝、子供を送るのに自転車に乗ってます」と、7歳と3歳の子どもを持つパパらしい運動法も。“電動自転車”ではあるものの、特茶と合わせて、健康習慣としてリズムを作っていきたいと意気込みを語りました。

「特茶」シリーズは、「伊右衛門 特茶」「特茶 ジャスミン」などがラインナップされる、体脂肪減少を助ける特定保健用食品

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