ビューティ情報『そのぜい肉、運動の仕方を変えれば落ちるかも! 具体的方法は?』

2019年3月22日 05:30

そのぜい肉、運動の仕方を変えれば落ちるかも! 具体的方法は?

目次

・1. ワークアウトはジムでしか行わないものだと思っている
・2. ワークアウトのプランがない
・3. 回数を行う際にズルをしている
・4. よい姿勢を犠牲にしている
・5. ワークアウトのために適切な食事をしていない
・6. 全か無かという妥協を許さない精神
ワークアウト中の女性
image via shutterstock
まずは、事実を受け入れましょう。お腹の脂肪をちゃっかりと落とせるエクササイズなんて存在しません。

「お腹の脂肪を燃やす一番の方法は、全身の脂肪をくまなく燃やすこと。脂肪が増えてしまった、あるいは余分な体脂肪がちっとも落ちない、というのは、遺伝によることが多いです。お腹まわりに脂肪が多い人もいれば、お尻や太ももに脂肪がつく人もいます」と話すのは、ACE(American Council on Exercise)認定ヘルスコーチのマッケンジー・バンタさんです。

エクササイズも含めてライフスタイルを変えることで、お腹の脂肪をなんとかすることはできるはずと言うのは、サウスカロライナ州の認定パーソナルトレーナー、デイヴィッド・チェスワースさん。

それでもやはり、とても重要なのはウエストラインを定期的にチェックすること。胴まわりやお腹の内臓脂肪がつきすぎていると、2型糖尿病や心臓病など慢性的な健康問題のリスクが増える可能性があります。近年の研究でも、腹部に過剰な脂肪があると、脳が萎縮するかもしれないと示すものがあります。

余分なウエストがいつまでも細くならないのは、ワークアウトのやり方に問題があるのかも。

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