ビューティ情報『夜の営みにプラス効果!? 精のつく身近な食べ物10』

2019年3月22日 20:30

夜の営みにプラス効果!? 精のつく身近な食べ物10

目次

・1. ダークチョコレート
・2. カイエンペッパー
・3. 赤ワイン
・4. ピスタチオ
・5. バナナ
・6. アボカド
・7. ハチミツ
・8. アーモンド
・9. 卵
・10. ビーツの根、葉野菜
アボカド

性欲は、そう簡単に測定できるものではありません。「その気になる」かどうかは、精神状態やお付き合いの状況をはじめ、多くの要因に左右されます。

ただし、食事で摂ったものが、ベッドの中での欲求に強く関連しているかどうかを確かめるのは難しいことがわかっています。

「エビデンスに基づいた医学的観点からすると、現在言われていることのほとんどは、そこまでの信頼性がないのです」と話すのは、ワイル・コーネル・メディカル・カレッジ泌尿器研究の副理事で、性欲と催淫性の食品の研究を行っているドロレス・ラム医学博士です。

むしろ、性欲を高める食事で科学的に裏付けのある唯一の方法は、地中海式の食事と語るのは、カリフォルニア州の産婦人科医マイケル・クリチマン医学博士。

博士は天然の催淫剤に関する最近の研究論文の著者でもあり、そんな博士が参照している研究によると、地中海式の食事は、男性の勃起機能の向上、および女性の性欲増加と関連があるとのこと。しかも、この食事法は性欲増加だけでなく、健康全般の改善にもつながります。

とはいえ、特定の食品には、実際に性欲を高める力があると示唆する研究もいくつか存在します。

前戯に時間をかけるといった、確実に性欲を高める方法と同じような効果を期待することはできないかもしれませんが、それらの食品を食事のメニューに加えることで、夜の営みにプラスの効果をもたらすかもしれません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.