ビューティ情報『糖が原因で体や肌がコゲている? 糖化を予防するヒント4つ』

2019年4月4日 10:30

糖が原因で体や肌がコゲている? 糖化を予防するヒント4つ

目次

・糖がカラダにもたらす恐ろしい11の真実
・「老け顔」の人は早死にする? 抗糖化の基礎知識
・管理栄養士が教える、糖化予防の調理法と簡単レシピ
・フルーツの食べ過ぎに注意。栄養士がすすめる食べ方は?
角砂糖

昨今、話題の「糖化」。タンパク質+糖質+熱で起きる体内の現象を指し、さまざまな病気や老化の一因になると考えられています。

アンチエイジングの観点からもぜひ対策をとりたいところ。今回は、糖と糖化にまつわる4つの記事をご紹介します。

糖がカラダにもたらす恐ろしい11の真実

ドーナッツ

過剰な糖分摂取は中毒性があるだけでなく、心臓、血管系、糖尿病などの病気につながります。さらには、うつ病や肌のシワやたるみの原因にもなるというから怖いところです。

糖質は、お菓子や甘い飲み物だけでなく、わかりにくい表記で加工食品に入っていることも。まずは、糖がカラダに及ぼす11の恐ろしい影響とかしこいヒントをチェックしましょう。

糖がカラダにもたらす恐ろしい11の真実

「老け顔」の人は早死にする? 抗糖化の基礎知識

調理する女性

ふっくら焼きあがったホットケーキや、香ばしいステーキの焦げ目。この、いかにもおいしそうな“きつね色”が、老化の要因のひとつだった……そんなショッキングな事実を知りました。

糖尿病と老化研究の第一人者である山岸昌一先生に教えてもらった、“きつね色”の正体、AGEがもたらすさまざまなリスクと、AGEをためない健康的な食事法についてご紹介します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.