ビューティ情報『その髪の不調、糖化が原因かも。美髪を作る3つの習慣って?』

2019年4月5日 10:30

その髪の不調、糖化が原因かも。美髪を作る3つの習慣って?

お茶に含まれる茶カテキンや酢に含まれるクエン酸が舌のリセットをしてくれますよ。

(「太陽笑顔fufufu」より引用)

私たちの食生活は、味の濃い食べ物が多いため、知らず知らずのうちに薄味では物足りなくなってしまっている危険が。糖分が多い食べ物は、体内の糖化を加速させてしまうので上手にリセットしましょう。

2.髪もしっかり紫外線対策
ヘアスプレーをする女性

紫外線対策として肌に日やけ止めを塗るのと同じように、髪もケアをしてあげましょう。髪用の日やけ止めなどもありますが、外出時に日傘をさすことも有効です。

(「太陽笑顔fufufu」より引用)

前述のとおり、髪の糖化は紫外線による影響も大きいため、紫外線対策をきちんと取りましょう。日傘、帽子をお忘れなく。最近ではスプレータイプの気軽に使える髪用日やけ止めもありますね。

3.質のよい睡眠を
睡眠

理想の睡眠時間は6時間以上ですが、無理な場合は、少しでも長く眠れる状況を作るよう心がけましょう。最新の研究では、眠りホルモンとも言われる「メラトニン」に抗糖化作用があることもわかってきています。

(「太陽笑顔fufufu」より引用)

睡眠不足は、劣化したタンパク質を体内に溜め込みやすくしてしまうそう。

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