ビューティ情報『シミ、シワに。皮膚科医が教える「アルガンオイルを肌に使うメリット」』

2019年4月6日 05:30

シミ、シワに。皮膚科医が教える「アルガンオイルを肌に使うメリット」

目次

・アルガンオイルって、一体何?
・アルガンオイルを使って、より美しい肌を手に入れるには?
アルガンオイル

美容製品にはさまざまなブランドがありますが、アロエベラ、ココナッツオイル、ローズヒップオイルなど、まったく同じ成分が使われていることが多いですよね。

アルガンオイルも、そんなおなじみの成分のひとつ。お手頃な価格にも関わらず、キレイな金色の見た目とナッツのような香りを楽しめて、ラグジュアリーな気分を味わえます。肌にも髪にも使えるオイルで、とても軽く心地のよいテクスチャーをしています。

アルガンオイルには、ビタミンE、脂肪酸、スクアレン、抗酸化物質など有効な栄養成分がたっぷり。肌や髪に驚くほどの効果が期待できます。今回は、アルガンオイルとは何なのか、その使い方や効果について、専門家に詳しく教えてもらいました。

アルガンオイルって、一体何?

アルガン

アルガンオイルは、モロッコ南西部に自生するアルガンの木の種から抽出されます。

「昔からの製造方法では、まずアルガンの実の厚い皮と果肉を取り除きます。次に、手作業で種を割り、オイルをたっぷり含んだ仁を取り出します」とハドリー・キング医師は話します。キング医師は、コーネル大学ウェイル・メディカル・カレッジで、皮膚科医および皮膚科学の臨床指導者として活躍しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.