ビューティ情報『薄毛がひそかに気になる? アルガンオイルの髪への用途と選び方』

2019年4月7日 05:30

薄毛がひそかに気になる? アルガンオイルの髪への用途と選び方

目次

・アルガンオイルで、より艶やかな髪を手に入れるには?
・肌や髪に合ったアルガンオイルを選ぶには?
髪
image via shutterstock
モロッコ南西部に自生するアルガンの木の種から抽出されるアルガンオイルは、お手頃な価格にも関わらず、キレイな金色の見た目とナッツのような香りを楽しめて、ラグジュアリーな気分を味わえます。肌にも髪にも使えるオイルで、とても軽く心地のよいテクスチャーをしています。

アルガンオイルには、ビタミンE、脂肪酸、スクアレン、抗酸化物質など有効な栄養成分がたっぷり。肌や髪に驚くほどの効果が期待できます。今回は、アルガンオイルとは何なのか、その使い方や効果について、専門家に詳しく教えてもらいました。

皮膚科医が教える、アルガンオイルを肌につかうメリットは、こちらの記事で。

アルガンオイルで、より艶やかな髪を手に入れるには?

アルガン
image via shutterstock 髪をコンディショニングする
保湿力の高いアルガンオイルは、コンディショナーやヘアマスクとして使うのもおすすめ。

「アルガンオイルはほかのオイルより分子が小さいため、髪のキューティクルに浸透しやすく、髪質を柔らかくしてくれます。もつれや乾燥も抑えてくれるので、髪が扱いやすくなります」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.