ビューティ情報『ぽっこりお腹を平らにする「食べ方」は? 栄養士が教える8つの工夫』

2019年4月10日 05:30

ぽっこりお腹を平らにする「食べ方」は? 栄養士が教える8つの工夫

目次

・1. 2種類の食物繊維を摂る
・2. 精製された炭水化物を避ける
・3. カリウム豊富な食品をとりいれる
・4. ナトリウムを避ける
・5. ペパーミントティーを飲む
・6. お酒を避ける
・7. 甘味料を避ける
・8. より多くの水分をとりいれる
腹筋

お腹のおかげで身体に自信が持てない? そんなときにも落ち込む必要はありません。

お腹の脂肪を減らさなくてもいいかもしれないのです。

ぽっこり出ているのは、実際には膨らんでいるだけかもしれません。40歳以上の女性は特にそう。消化が遅くなっていることが、一番の原因。歳とともに悪化してしまいます。

ではどうすれば、お腹をへこませられるのでしょう。ここでよいニュースが。簡単な食事メニューとライフスタイルの変更だけで、お腹をへこまし、消化をよくし、平らなお腹を取り戻せる可能性があるのです。

次のような食事や生活に取り組むと、わずか数日で服が快適にジャストフィットするかもしれません。今回は、ぽっこりお腹を引っ込めるための食生活のヒントを紹介します。

1. 2種類の食物繊維を摂る

シリアル
image via shutterstock
どうしてお腹がへこむ?:便秘になるとお腹が出てしまうのですが、それを防ぐ簡単な方法は、毎日の朝食で1日分の食物繊維を摂ること。これで消化器系が1日ほどで働くようになり、それが続いてくれるのです。

トロント大学の研究者によると、朝食用シリアルの研究に基づけば、一度に2種類の食物繊維を摂るのが最も効果的だそう。

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