ビューティ情報『ジェニファー・ロペスも挑戦した、10日間で砂糖中毒から抜け出す方法』

2019年4月17日 20:30

ジェニファー・ロペスも挑戦した、10日間で砂糖中毒から抜け出す方法

砂糖の禁断症状とは?

簡単に言うと、砂糖をやめたとき、身体がどう反応するか、です。コーディングさんによると、脳の報酬経路、特に快感をもたらすドーパミン報酬系に影響を及ぼすそう。

「砂糖が生活の中で大きな割合を占めていた場合、それを一気に排除してしまうと、脳内化学物質の変化が起こります」とコーディングさん。基本的に、最初はそれほど気分が乗りません。

また、急に砂糖を断つと、疲労感や頭痛、エネルギー不足に陥りますとのこと。「気分にムラが出たり、砂糖が異常に欲しくなったり、という症状もよく見られます」(コーディングさん)

砂糖の摂取量を減らすベストな方法は?

砂糖
image via shutterstock
食品に含まれる自然の糖分を摂取するぶんには特に問題ありません、とキートリーさん。前述した通り、身体のエネルギー源となりますし、身体にいい食品に入っている場合が多いからです。

「ジェニファーをそっくりそのまま真似して、エネルギー源となるすべての炭水化物(フルーツや野菜を含めて)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.