ビューティ情報『ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由』

2019年4月21日 16:30

ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

目次

・夜はちみつダイエット、2つのルール
・やせない原因は、睡眠の質の低下かも
・4週間で5.4kg減った人も……
・はちみつが、快眠と脂肪燃焼を助ける
・カフェインと糖質に注意!NGな摂り方
はちみつ

運動をしたり食事制限をしたり、「今度こそやせよう」と、さまざまダイエット法を試してみるものの、なかなか続けられず、成功まではほど遠い日々。

できるだけ手軽に続けられる方法を探していたところ、『人生を変える夜はちみつダイエット』(わかさ出版)に出会いました。

自身も25kgの減量に成功した著者の田井祐爾(たい・ゆうじ)先生は、ダイエットに失敗してきた人に向けて「大さじ1杯のはちみつが解決します!」と断言します。

夜はちみつダイエット、2つのルール

寝る前

本書を読んでいちばん驚いたことは、その手軽さ。たった2つのルールを守ればOKなのです。

その1:いつもの夕食の糖質の質にこだわり、減らす。

その2:寝る前30分〜1時間前に、大さじ1杯のはちみつを摂る。そして寝る。

『人生を変える夜はちみつダイエット』2、3ページより引用

さまざまなダイエット法と比べても、格段に簡単! これなら生活に取り入れやすく、忙しい人でも続けられそうですね。

やせない原因は、睡眠の質の低下かも

睡眠

でも、寝る前のはちみつなんて、逆に太らないのでしょうか?

その疑問に対し、田井先生は、はちみつを摂ることで「寝ている間に、どんどん脂肪を燃焼してくれる」

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