ビューティ情報『ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由』

2019年4月21日 16:30

ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

と田井先生。中には大きく効果が出て、体重は5.4kg、腹囲は6.1cm減ったという人も。

しかも、脂肪量が減り、お腹まわりもすっきりしました。今回のチェック項目には体重や脂肪量だけでなく、インスリン抵抗性や成長ホルモンの分泌能などもありましたが、すべての項目でおおむね改善。改めて夜はちみつ効果を実感することができました。

『人生を変える夜はちみつダイエット』76ページより引用

8割以上の人が成功したと聞き、さっそく始めたくなりました。また、このように目に見える効果を実感できれば、さらにやる気が出て続けられそうです。

人生を変える 夜はちみつダイエット(わかさカラダネBooks) (WAKASA PUB)

人生を変える 夜はちみつダイエット(わかさカラダネBooks) (WAKASA PUB)



購入する

はちみつが、快眠と脂肪燃焼を助ける

睡眠

では、数ある食品の中でも、なぜはちみつがよいのでしょうか。

「血糖値を下げる作用のあるインスリンの分泌を一定に保ちながら、寝ている間に必要とするエネルギーを補充するから」と田井先生は言及します。

飽食時代の今は、大量の糖質を摂取することが珍しくなく、急激な血糖上昇による過剰なインスリン分泌が誘導されて、血糖値が乱高下することで自律神経は乱れ、深い眠りを妨げる原因になります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.