ビューティ情報『10年間、手を洗わないのは不潔でしょうか?』

2019年4月30日 05:30

10年間、手を洗わないのは不潔でしょうか?

目次

・ええっ、手は洗わなくてもいいの?
・なんと、3人に1人が「トイレの後に手を洗わない」
・手を洗うべきタイミングは?
・正しい手の洗い方
手洗い

「食事の前には手を洗って」とか、「外から帰ってきたら手を洗いなさい」とか、何かにつけて手を洗えと、小さいころから言われ続けてきましたよね。バイ菌が広がらないように。

ところが、先日アメリカのTVのニュースキャスターが、“10年間手を洗っていない”と発言し、話題になっています。しかも彼は、よくないこととは思っていないそうなのです。

ええっ、手は洗わなくてもいいの?

手
image via shutterstock
アメリカのニュース番組『フォックス&フレンズ』の司会者ピート・ヘグセスが、日曜日の朝、仕事場に長いこと置きっぱなしになっていたピザを食べたことで、共同司会者にからかわれた後、その驚きの発言が出ました。

「2019年の抱負として、普段言っていることをカメラの前でも言おうと決めたんだ……。僕は10年間、手を洗っていないと思う。ホントだよ、一度も手を洗ったことがない。自分に免疫をつけているわけだ。細菌は現実のものじゃない。目に見えないんだから、実在しないんだ」

ヘグセスは共同司会者に笑われましたが、その後、ツイッターで賛同者が現れたため、調子に乗って#DontWashタグまで作ってしまいました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.