ビューティ情報『心臓手術を受けたミック・ジャガーさん、回復は早いの?』

2019年4月28日 05:30

心臓手術を受けたミック・ジャガーさん、回復は早いの?

でも、経験豊富な医療センターで手術を受ければ、リスクは普通、かなり低いものです」とギリノフ医師。「手術を乗り切れない確率は、100人に1人未満でしょう」

心臓弁の手術後は、どんな風に回復するの?

リハビリ
image via shutterstock
ギリノフ医師によると、たいていは集中治療室で1日ほど過ごします。その後、普通の病室に移されて、術後経過の観察と痛み管理に数日間かかります。

全般的に、回復までにはカテーテルを使った手術(ミックもこのタイプだったとか)でおよそ2週間、ロボットを使った手術で3〜4週間、胸郭を開く手術では6〜8週間ですが、いずれにしても、「数日以内に自由に歩けるまでになるでしょう」と、ギリノフ医師は説明します。

ミックは、できるだけ早くステージに戻りたいと明言していますが、ギリノフ医師によると、その可能性はあるそう。もちろん若い人の方が、ミックくらいの年齢よりも早期に心臓弁手術から回復する傾向がありますが、さすがミック・ジャガー。「かなりよい状態です」と、ギリノフ医師は指摘しているのです。

回復は良好。毎日歩くのがおすすめ
それでも、「元の生活に本当に戻れるまで回復するには、丸1か月はかかります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.