ビューティ情報『虫歯、歯垢、歯ぎしりにさよなら。きれいな歯になる7つのコツ』

2019年5月4日 20:00

虫歯、歯垢、歯ぎしりにさよなら。きれいな歯になる7つのコツ

目次

・銀歯はやっぱりよくないの? 虫歯予防に何をしたらいい?
・正しい歯のみがき方、歯垢をしっかり取り除く方法とは?
・マウスガードだけではない! 睡眠時の歯ぎしり対策法6
・歯科矯正のメリットとは? いつまで受けられる?
・塗るだけで歯が白くなる!? 携帯できるホワイトニングペンの実力やいかに
・脳の老化予防に期待! 正しい歯みがきと舌まわし
・歯ぐきや口臭には赤ピーマン。歯を守る、おいしい3つの食べ物
歯

見た目の印象を左右する「歯」。きれいに白くキープしたいし、できれば一生自分の歯でごはんを食べたいものです。

銀歯はよくない? 虫歯にならないようにするには? しっかり歯垢を取り除く歯みがきの仕方や、歯科矯正のメリット・デメリットって? など、歯にまつわるあらゆる疑問を解決するヒントを集めてみました。

銀歯はやっぱりよくないの? 虫歯予防に何をしたらいい?

虫歯

銀歯はやっぱりよくないの? 虫歯予防に何をしたらいい? 虫歯が心配になったときには、どのように対応すればよいのでしょうか。

逗子メディスタイルクリニック徳永淳二先生にうかがいました。

銀歯はやっぱりよくないの?虫歯予防に何をしたらいい?

正しい歯のみがき方、歯垢をしっかり取り除く方法とは?

歯磨き

正しい歯のみがき方や、歯垢を取り除く方法って? 歯みがきの基本10をチェックして、一生使える歯を目指しましょう。虫歯になりやすい人の傾向も要チェック。

歯垢をしっかり取り除く方法とは?

マウスガードだけではない! 睡眠時の歯ぎしり対策法6

歯ぎしりする女性

歯ぎしりを防ぐ対処法のひとつにマウスピースがあります。こういった器具は歯を守ってくれるかもしれないけれど、根本的な治療や解決方法にはならないという話も。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.