ビューティ情報『「オーガニック」のシャンプーを使う2つのメリット』

2019年5月14日 10:30

「オーガニック」のシャンプーを使う2つのメリット

目次

・ジョヴァンニについて教えてください。
・他のオーガニック・ナチュラルヘアブランドとの違いは?
・オーガニックシャンプーを使うメリットとは?
・日本人女性が試しやすいアイテムは?
0shutterstock_461835727

ナチュラル・オーガニックヘアケアとして高い人気を誇るジョヴァンニ。

今回は、創設者の長男であり、現在のCEOであるJames Guidotti(ジェームズ・グイドッティ)さんに、ブランドヒストリーや、日本女性にオススメのヘアケアについてうかがいました。

ジョヴァンニについて教えてください。

「父はヘアスタイリストでした。サロンでは毎日、パーマ剤、ヘア染料、シャンプーを使っていて、あるとき、手に重いアレルギーを患ってしまったんです。

そこで、自然療法といったセラピーと出会い、できるだけケミカルな成分を使わないヘアケアプロダクト・ジョヴァンニの開発をスタートさせました。

できた商品は、ハリウッドのスタジオに売り込み、スタジオ内に併設されているサロンでも使われるようになりました。ナチュラル・オーガニックへの関心が高いL.Aでも、先駆け的存在でしたね。

私たちの強みは、ヘアケアに特化してきたところです。1970年代には12種類しかなかったプロダクトは、今や150種類を揃えていて、あらゆる髪質の悩みに応えることができます」( James Guidottiさん)

他のオーガニック・ナチュラルヘアブランドとの違いは?

「ビバリーヒルズのサロン発という点です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.