ビューティ情報『「オーガニック」のシャンプーを使う2つのメリット』

2019年5月14日 10:30

「オーガニック」のシャンプーを使う2つのメリット

今年で40年目を迎えるジョヴァンニは、ナチュラルでありながら、ハイパフォーマンスを維持するブランドとして親しまれています。

特にデビューした1970年代当時は、ナチュラル系ブランドのパフォーマンスが芳しくなく、使ってみてもやめてしまうユーザーも多かったようです。

ジョヴァンニの処方は、100%ナチュラルではありませんが、可能なかぎりナチュラルなものを選び、ハイパフォーマンスなものを作り続けています」( James Guidottiさん)

オーガニックシャンプーを使うメリットとは?

シャンプーをする女性

「私たちは、必ずしもすべてのケミカルが悪いとは思いません。ただし、ふたつ大事なことがあると思います。

まず、シャンプーの成分は、頭皮や肌から経皮吸収されてしまいます。なので、ジョヴァンニでは、鉱物油や生分解できないものは使っていません。もうひとつは、環境です。かつて、アメリカでは、スクラブ剤に小さなプラスチックビーズを使うメーカーがありましたが、生分解されないため現在では使用が禁止されています。

私たちは、当初から塩や砂糖を使っています。できるだけナチュラルなものを使うということは、環境配慮の観点からもとても大切だと思いますね」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.