ビューティ情報『日焼けと皮膚がんの関係は? 日光浴が大好きな有名女優が激白』

2019年5月9日 20:30

日焼けと皮膚がんの関係は? 日光浴が大好きな有名女優が激白

目次

・大好きな日光浴で、皮膚がんが……
・なんと、乳がん治療もしていた!
ジェーンフォンダ

以前から自分の健康についてかなりオープンだった、アメリカの有名女優、ジェーン・フォンダ。

身体が貧相だというイメージに悩み、整形手術を行って激しい批判を浴び、背中や腰、膝など数々の手術を経験してきた彼女ですが、81歳になってもまだ闘い続けています。

さらに、リリー・トムリンと共演しているNetflixのヒットシリーズ『グレイス&フランキー』も好評で、2020年には第6シーズンを更新することにもなりました。イギリス版ヴォーグ5月号に登場したジェーン・フォンダは、複数のがんなど健康上の不安を抱えていることについて、再び正直に話しています。

大好きな日光浴で、皮膚がんが……

空を仰ぐ女性
image via shutterstock
エンターテインメントニュースサイト『per E! News』でのインタビューでは、彼女は次のように言っていました。「私はがんをたくさん抱えているんです。日光浴が大好きだったのよ。休みができると何度もかかりつけの皮膚科に通っては、手術で取ってもらったりしたの」。

アメリカでは皮膚がんはもっとも一般的ながんで、特に50歳以上の人や、家族の病歴に皮膚がんがある人、あるいは日焼け止めを使用せずに長時間日光の下で過ごしていた場合などによくみられます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.