ビューティ情報『月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと』

2019年5月14日 20:00

月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと

目次

・5キロマイナスから3キロリバウンド。そのわけは?
・第二章スタート! 結果が出るから、嬉しい。でもやっぱり辛いこともある……。
・驚き! 減量以外のメリットが続々
・そして現在。いつまで続ける?
fasting04

15年間で増えてしまった8kgを、5カ月足らずでリセット! いつも三日坊主で、ダイエットが続かなかった私が、初めて大幅に減量できたメソッドが「月曜断食」。前回、「月曜断食」が向いているかもと思った5つの理由などをご紹介しました。

友人たちにも勧めまくり、もはやバイブルと化している、針灸師・関口 賢氏の著書『「究極の健康法」でみるみる痩せる! 月曜断食』を紐解きながら、その後の軌跡を振り返りたいと思います。

5キロマイナスから3キロリバウンド。そのわけは?

fasting02

2カ月弱で5kgマイナス。「これは、良いかも!」とほくそ笑んでいた矢先、エステサロンの施術で、ガチガチに凝った肩回りを無理やりマシンでほぐされてしまい、ひどい揉み返しのような状態に。それが原因でまったく首が回らなくなってしまいました。

ときは年末。病院に行ってもすぐには治らず、ベッドから起き上がれないような日々が続きました。食事は意識して食べ過ぎないようにはしていたものの、ほとんど動けなかった1週間。残念ながら、3kgリバウンドしてしまい、トータルマイナス2kgという結果に。

寝たきりのとき、一日、断食をしてみたけれど、結果はたったの200gマイナス。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.