ビューティ情報『月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと』

2019年5月14日 20:00

月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと

「やっぱり、動かないと痩せないんだ」とここで気づきました。

そして、やっと動けるようになった正月、「新しい年にもなったことだし、心機一転、もう一度一から始めよう!」と決意。それまで5kg落ちたので、これから始めたとしても、また効果は出るだろうと楽観的に考えていました。

第二章スタート! 結果が出るから、嬉しい。でもやっぱり辛いこともある……。

そうして、私の「月曜断食・第二章」が始まりました。

以前の通り、週に一度の不食日は水だけで過ごし、火~金は良食、土・日は思う存分(といっても量は考えますが)、炭水化物やたんぱく質を楽しむ生活。

不食日は、仕事やヘアサロン、ネイルサロンなど、なるべくたくさん予定を入れて、空腹の辛さを紛らわしていました。おいしそうな香りのするレストランの前では、息を止めて速足で通り過ぎる技も身につきました。

しかし、始めて3か月が経つというのに、どうしても解決できない悩みがありました。ちょっと困っていること:「お通じ」
悩む女性

それは、「お通じ」。朝ご飯をたっぷり食べていた頃は、食後15分で、するりと快適だったものが、月曜断食を始めてからは、2~3日出ないのが当たり前。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.