ビューティ情報『月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと』

2019年5月14日 20:00

月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと

韓国料理

もうひとつ、困っていることがあります。それは「ランチメニューの選び方」。基本、良食日のランチは「おかずのみ」。これが、意外と難しいんです。

蕎麦やパスタ、ラーメンはもちろんNG。ご飯がついてくる定食も、厳しい。となると、本当に困るのです。

私は仕事柄、毎日いろいろな場所に行くことが多く、会社でお弁当を食べるということもできず、結局は外食で、そのミッションをクリアしなければならないのです。

必然的に増えたのが、ステーキレストランでのランチ。お肉とサラダ、スープのみでも、満腹感と充実感は得られます。

ステーキ

それと、韓国料理。たっぷりのキムチとおかず、それに参鶏湯やソルロンタンなどのスープをメインとして選べば、大満足。さらに、長崎ちゃんぽんのチェーン店にある“麵無し”の野菜たっぷりスープも活用しています。

朝がヨーグルトとフルーツだけだからこそ、ランチが本当に楽しみ。でも「あれもダメでしょ、これもダメ…… 」と考え始めると、ちょっと凹んでしまいます。

7カ月目に突入した今では、「今日はどうしても魚が食べたいから、ご飯一口分だけもらって、焼き魚定食にする! 」と、週に一度くらいは自分を甘やかすことにしています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.