ビューティ情報『月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと』

2019年5月14日 20:00

月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと

驚き! 減量以外のメリットが続々

鏡を見る女性
背中のシルエットがすらり
やはり人間、褒められると嬉しいもので。開始から4カ月めに入った頃、実家に半年ぶりに帰省したとき、会った瞬間、母親が叫びました。「おねーちゃん! 背中が全然違う! 前は、ずんぐりむっくりでおばさん臭かったのに、背中がすらっとしてる!」と大絶賛。

母親から褒められて、悪い気はしません。さらに、久しぶりに会う従兄弟や叔母からも「シルエットが全然違うから、家に入ってきたとき誰かと思った」と言われ、ほくほくする私。

10年以上の重度の花粉症にも変化!?
それが2月。そう、毎年、大変な思いをしている「スギ花粉」の時期なんです。私は、10年以上前に発症してから、重度の花粉症で、くしゃみは止まらず、目は開けられず、肌も腫れたように真っ赤になってしまう、それがこの時期なのです。

しかし、結果から言うと、今年は一度も病院に行かず、市販薬も飲みませんでした。今年のスギ花粉はひどく、まわりでも「今年から花粉症になった」という人が大勢いたのにも関わらず、です。多少、朝いちばんにくしゃみが出続けることもありましたが、薬を飲まずに過ごせるレベル。これには驚きました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.