ビューティ情報『月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと』

2019年5月14日 20:00

月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと

4カ月間、ほぼ毎日乳酸菌を取り入れていたおかげだろうと思っています。

肌にツヤ&透明感がアップ
さらに、肌の質感が変わったことも、特筆すべき事実。もともと花粉症の時期以外は、とても肌が丈夫で、仕事柄、褒められることは少なくありません。でも、自分で感じるほど、「毛穴が目立たなくなった」「透明感アップ」「肌のしぼんだ感じがなくなった」のです。

もちろん、人からも「なんで最近そんなツヤがあるの?」と聞かれ、クッションファンデーションの名前を教えたりしましたが、「買って使ってるけど、そんなツヤ肌にならない」とクレームをつけられたことも……。実際、顔を洗った直後の肌は、半年前よりもツヤが出ていると思います。

悪玉コレステロールの値は?
そして、もうひとつは「悪玉コレステロール値がぐんと減少した」こと。3か月に一度は病院で血液検査をしているのですが、2月末の検査で、今までより17も下がっていたので、驚きました。確実に体が変わってきているんだ、と嬉しくなりました。

そして現在。いつまで続ける?

fasting03
今後の課題は、体脂肪率
もともと、目標は「8kg」。15年前の体重に戻す、というのがひとまずのゴールだと思っていました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.