ビューティ情報『1日40秒! スポーツトレーナーが教える、超即効トレーニングTIPS3』

2019年5月21日 22:45

1日40秒! スポーツトレーナーが教える、超即効トレーニングTIPS3

目次

・01. 1日たったの40秒。超即効ランニング
・02. 26回の壁を越えろ! 「スクワットジャンプ40回」
・03. 疲労回復には、ふくらはぎに「水シャワー」
spct03

今回、お話を聞いたのは、運動指導から鍼灸治療まで、身体の悩みをオールラウンドで解決する医療国家資格(鍼灸師、柔道整復師、理学療法師)を持ったスポーツトレーナー集団「SPCT(スぺクト)」のみなさん。

Vol.2では、二の腕、ヒップなどにすぐ効く! 6つの簡単トレーニングを動画つきで教えてもらいました。今回はさらに、すぐできる! トレーニングTIPSをご紹介します。

成功する目的の設定はこちら。三日坊主をポジティブにとらえる6つのトレーニングはこちら。

01. 1日たったの40秒。超即効ランニング

ダッシュする女性

時間をかけず、全身を一気に引き締めたい人にやってみてほしいのは「40秒240メートル走」です。「40秒240メートル走」は、240mの距離を電車に乗り遅れそうなときのスピードで40秒間走ること。歩いて3分かかる距離を全力疾走の8割くらいの力で40秒走るイメージです。

このトレーニングにかかる時間はたったの40秒。通勤時やスーパーへ行く道すがら、毎日40秒なら続けられますよね。

「なんだ、たったの40秒か」と思ったあなた。実はこれ、かなりハードなんです。これまで運動していない人であれば、だいたい26秒くらいで息が上がりますし、足がもつれて転んでしまう人もいるでしょう。

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