ビューティ情報『腹巻きに腹痛を防ぐ効果はある?』

2019年5月27日 07:20

腹巻きに腹痛を防ぐ効果はある?

腹巻きにはお腹の奥の温度を上げる効果はありませんが、お腹の浅い部分を冷やさない効果はあります。腹巻きで温められた血液が手足に流れれば、末端の冷えを防いで気持ちよく過ごせるでしょう。

腹巻きで安心感や心地よさを感じる人は、ぜひ使ってリラックスしてください。消化管はストレスの影響を受けやすく、リラックスがとても大切だからです。

30日間の「胃腸を強くする方法」をもっと見る
刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

胃のムカムカを防ぐには、どちら向きで寝ればいい?

胃腸を最速で強くする 体内の管から考える日本人の健康 (幻冬舎新書)

胃腸を最速で強くする 体内の管から考える日本人の健康 (幻冬舎新書)

842円

購入する

「胃腸を最速で強くする体内の管から考える日本人の健康」(幻冬舎新書)

胃腸book

「胃痛の原因はストレス」「ヨーグルトで便秘が治る」――そんな誤解をしていませんか? 人間の体は巨大な一本の管=消化管でできているのに、私たちは驚くほどその実態を知りません。本書では強い消化管をつくるために欠かせない食事や生活習慣を、日本人の体質を研究する予防医学医の奥田昌子さんが解説。なぜ日本人は「胃腸が弱い」のか、その秘密を紐解きます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.