ビューティ情報『運動しない人が、運動を思わず続けたくなるコツ』

2019年5月17日 21:45

運動しない人が、運動を思わず続けたくなるコツ

目次

・簡単にクリアできる“サブゴール”を設定する
・運動を続けたくなる好循環とは?
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これから夏に向けてボディラインが気になりますが、運動ってなかなか続かないんですよね……。

今回お話を聞いたのが、運動指導から鍼灸治療まで、身体の悩みをオールラウンドで解決する医療国家資格(鍼灸師、柔道整復師、理学療法師)を持ったスポーツトレーナー集団「SPCT(スぺクト)」のみなさん。「運動を楽しく続けられる」とっておきの方法を教えていただきました。

簡単にクリアできる“サブゴール”を設定する

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運動や筋トレが続けられないのは、そもそもゴール設定を間違えているから。

ゴールには2種類あって、ひとつは“遠くのゴール”、もうひとつは“サブゴール”です。アスリートや継続的に運動をしている人は“遠くのゴール”を目指して努力できますが、運動を続けられない人にはそれは無理。まず設定すべきは“サブゴール”なのです。

遠くのゴールが「全身を引き締めてナイスバディになる」だとすれば、サブゴールは「二の腕を引き締める」や「ヒップアップ」など、ひとつのパーツに目標を絞ること。

最初はあれもこれもと欲張らず、サブゴールの達成を目指して、そのパーツに照準を合わせた効く運動をすれば、すぐに結果が出るので自然に楽しくなって続けられるようになります。

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