ビューティ情報『有名女優もやめた過酷なダイエット。かわりに効果が出たのは……』

2019年5月25日 05:30

有名女優もやめた過酷なダイエット。かわりに効果が出たのは……

目次

・なぜ、一部の人にはケトダイエットが人気なの?
・なぜケトは続けるのが難しいのか
・飢え、疲れや落ち込みなどのデメリットも
ミラ・ジョヴォヴィッチ

ケトジェニック・ダイエット、略してケトダイエットとは高脂肪・低糖質のダイエット法で、炭水化物の代わりに脂肪を燃焼させてエネルギーにするというもの。

カリスマトレーナーのジリアン・マイケルスや人気司会者のケリー・リパなどの有名人に続き、女優のミラ・ジョヴォヴィッチもケトダイエットに反対の姿勢を表明しました。『People』誌の最近のインタビューで彼女は、高脂肪・低糖質のケトダイエットについて「続けていくのは難しいかもしれない」と話しています。

このダイエットは、パンやパスタ、ケーキ、特定の果物といった炭水化物を基本とする食品を制限して、炭水化物の代わりに脂肪を燃焼させてエネルギーにする“ケトーシス”という状態に体をもっていくというもの。

体重がかなり落ちると多くのセレブたちが言っていますが、ミラ・ジョヴォヴィッチが『People』誌で語ったように「これをやるには、栄養の専門家にならないといけないような感じ」なのです。

なぜ、一部の人にはケトダイエットが人気なの?

タンパク質
image via shutterstock
ケトダイエットが多くの人に好まれている理由は、体重がすぐに落ちるという点です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.