ビューティ情報『有名女優もやめた過酷なダイエット。かわりに効果が出たのは……』

2019年5月25日 05:30

有名女優もやめた過酷なダイエット。かわりに効果が出たのは……

飢餓感をコントロールし、脂肪酸化の代謝を促進するので、ケトは短期間での減量が可能であることがいくつもの研究で証明されています。また食事が高脂質のために満腹効果があり、長時間お腹がすかない状態でいられるのです。

そしてケトダイエットは、2型糖尿病の人の血糖コントロールを向上させることもわかっています。ハル・ベリーなど、この点を気に入っている有名人もいます(彼女はケトのおかげで老化も遅くなったと評価しています)。

このように、ケトダイエットは短期間で体重を減らすのによく、2型糖尿病など一部の健康状態にとってはメリットがあるのですが、継続するのが非常に難しいという点で専門家の意見は一致しています。これがジョヴォヴィッチをはじめとする多くの人々が、他の方法に切り替える理由でもあるのです。

なぜケトは続けるのが難しいのか

バナナ
image via shutterstock
ふだん自分が日常的に摂取している炭水化物が、どのくらいの量なのか考えてみましょう。ケトダイエットでの炭水化物の推奨摂取量は1日あたり20g以下ですが、これはリンゴ1個、あるいはバナナ1本に含まれる炭水化物よりも少ないんです!

ベーコンやバター、アボカドなど高脂質の食品を積極的に摂るように勧めているものの、このダイエットにはかなり厳しい食事制限があります。

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