ビューティ情報『有名女優もやめた過酷なダイエット。かわりに効果が出たのは……』

2019年5月25日 05:30

有名女優もやめた過酷なダイエット。かわりに効果が出たのは……

そしてケトダイエットを止めると、またすぐに体重がリバウンドしてしまう可能性も。長く続けた場合にどうなるかという長期にわたった研究が存在しないことも、栄養士がケトダイエットを嫌う理由のひとつです。

飢え、疲れや落ち込みなどのデメリットも

空腹
image via shutterstock
ケトダイエットを始めたときに経験する副作用も、短期間でおさまるとはいえ、強烈です。飢餓感、疲労感、気分の落ち込み、怒りっぽくなる、便秘、頭痛、頭がぼんやりするなどの症状が、数日から数週間続きます。

ダイエットに関しては、自分のライフスタイルに合っていて、長く続けられるものを選ぶことが推奨されていますが、ミラ・ジョヴォヴィッチにとっては、ほとんど野菜を中心にした食事こそが自分にピッタリ合ったものだったのです。

「2020年に公開される『モンスター・ハンター』という新しいアクション映画の出演に備えて、1年以上前に生活スタイルを変えたんです」と『People』誌でジョヴォヴィッチは語っています。「一週間の食事の80%を必ず野菜を基本としたメニューにして、すべての量を少なめにしたんですけど、正直に言って肌にもいいし、体調もよくなるし、とにかく何もかもいいってことがわかりました」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.