ビューティ情報『あなたの体重が減らない5つの隠れた理由。栄養士が指摘します!』

2019年5月27日 20:30

あなたの体重が減らない5つの隠れた理由。栄養士が指摘します!

目次

・1. 体重計の数値を気にしすぎている
・2. 気づかないうちに、以前よりも健康になっている
・3. 恥ずかしいという気持ちが動機になっている
・4. できるわけのない目標を設定している
・5. 食べたり、食べなかったり、極端な状態になっている
ダンベル

どんなダイエットをするにせよ、永遠に体重を落とした状態をキープしていきたいなら、健康的にものを食べて、身体によい習慣を身につけるしかありません。要するに、体重を減らすのはそう簡単ではないということ。

それに、しばらくがんばったのに体重がちっとも落ちないと、かなり悔しい気持ちになりますよね? そこで、最前線で活躍する栄養士の皆さんに、ダイエットがうまくいかないのはなぜなのか、体重がなかなか落ちない原因はどこにあるのかについて聞いてみました。

ダイエットを長く続けて成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。多くの人がやりがちな意外な間違いとはなんでしょうか。

1. 体重計の数値を気にしすぎている

体重計

あなたにとって、成功とは何ですか?

「私のクライアントの多くは、体重ばかり気にするのをやめたら、最終的には食べ物を敵視しなくなり、自分の身体をよく理解して評価できるようにもなりました」と話すのは、健康的な食生活に関する情報を提供するウェブサイト「Food Heaven Made Easy」の設立者で、登録栄養士のウェンディ・ロペスさん。

糖尿病に関する教育も行っているロペスさんいわく「体重計が不安をかなり煽ることもあれば、そもそもの“目標体重”が、栄養が足りない食事や不規則な食事をしない限り達成できない数値であるというケースもあります」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.