ビューティ情報『いやな多汗・脇汗の4大対策。汗ジミを目立たせない方法は?』

2019年5月30日 05:30

いやな多汗・脇汗の4大対策。汗ジミを目立たせない方法は?

目次

・1. 制汗剤
・2. ボトックス
・3. 経口薬
・4. ミラドライ(miraDry)
・脇汗を隠すには
臭いを嗅ぐ女性
image via shutterstock
人はなぜ脇汗をかくのでしょう? そして、なぜ不快な臭いが出たり、シミができるの?

前回は、脇汗のかきやすい人の特徴などをアメリカの医師らに聞きました。今回は、いやな脇汗を抑えるための方法や、人目につきにくくする方法をまとめます。

1. 制汗剤

制汗剤
image via shutterstock
汗を抑えるには、手始めとして制汗剤がよさそう(デオドラントは汗の臭いを隠すだけで、発汗を止めたり予防したりはしません)。

「制汗剤にはアルミニウム塩が配合されていて、これが汗と反応して一時的に汗腺をふさぐために汗が出なくなります」と、エリクソンさんは説明します。市販の制汗剤には、通常レベル、臨床レベル、処方薬レベルなどいろいろな強さがあります(強さを決めているのは使われているアルミニウム塩の量だけです)。

2. ボトックス

ボトックス
image via shutterstock
もうひとつの選択肢がボトックス注射。アメリカ皮膚科学会(AAD)によると、脇の下にボトックス注射すると、発汗を刺激する化学物質のはたらきを妨害して、最大6か月間、過剰な発汗を緩和できるそう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.