ビューティ情報『おしっこが近くなる8つの原因。水を控えたほうがいいのはウソ?』

2019年5月31日 05:30

おしっこが近くなる8つの原因。水を控えたほうがいいのはウソ?

「たとえば走っている間、身体は走ることに集中しているため、膀胱に尿をとどめておくように筋肉を使えていません。ですから代わりに、骨盤底部分を引き締めるように筋肉を使う方法を学ぶべき。急ぐ気持ちをおさえ、トイレまで歩くのがベターです」(バベンダム医師)。

ケーゲルエクササイズ(ケーゲル体操)
身体の中の他の部分を動かさずに、おしっこの流れを止めるために使っている筋肉を引き締めたり緩めたりする「ケーゲルエクササイズ(ケーゲル体操)」はご存知ですか?

妊娠・出産は素晴らしいことですが、いずれも膀胱を含む筋肉と組織を引き伸ばして、ダメージを与えてしまいます。そのためこのエクササイズは、特に妊娠中や出産後の女性に価値のあるものとなります。

女性は出産後、泌尿器部分の回復にもっと努力すれば、その後の経過が良くなるというエビデンスがあります、とバベンダム医師は言います。「脚の筋肉をケガした場合、リハビリに取り組むでしょう。しかし出産後のリハビリはほとんどされてこなかったのです。医者はケーゲルエクササイズをするよう言うかもしれません。しかし、子供の世話や仕事をしながら行うことは、とてつもなく大変なこと。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.