ビューティ情報『おしっこが近くなる8つの原因。水を控えたほうがいいのはウソ?』

2019年5月31日 05:30

おしっこが近くなる8つの原因。水を控えたほうがいいのはウソ?

しかし女性の長期的な健康を考えれば、優先されるべきことなのです」

4. 膀胱が働き過ぎている

膀胱
image via shutterstock
2〜3時間おき、1日8回よりも頻繁にトイレに行くなら、膀胱が過活動状態にあると見ていいかもしれません。グリーンリーフ医師によると、この条件に当てはまる女性は年を取るほど増えてきます。年とともに神経も老化するためと考えられています。

また、トイレの頻度に影響する別の病状があることも多いそうです。脊椎が神経を圧迫し、膀胱が一杯になったように感じるケースも。「医師は尿の勢いの強さを検査したり、膀胱が空になったかどうかを調べるために超音波を使ったりします。さらに進んだテストでは、原因不明の症状を長期間抱えている人の膀胱圧を測定することができます」(バベンダム医師)。

骨盤底の運動と水分摂取量の調整をしても効果がない場合は、処方薬を使い、膀胱をリラックスさせ、ためられる尿量を増やします。

5. すでに他の薬を飲んでいる

薬
image via shutterstock
高血圧の治療によく使用される利尿剤(錠剤タイプを含む)は、「服用するとトイレに駆け込むくらい、腎臓が迅速に多くの尿を作ることに」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.