ビューティ情報『意外な場所が凝ってるのかも? 頭痛をやわらげる6つのヒント』

2019年6月4日 10:30

意外な場所が凝ってるのかも? 頭痛をやわらげる6つのヒント

目次

・10秒で頭痛が消えた!? 意外な場所のマッサージ
・医師が教える、片頭痛をやわらげる1分マッサージ
・更年期による頭痛。効く漢方薬は?
・ズキズキする激い頭痛は、「脳動脈瘤」のせいかも
・二日酔いだと思ったら脳腫瘍!? 疑うべき6つのサイン
・20代にもある「クモ膜下出血」。よくあるサインは?
頭痛の女性

大事なときに頭痛に襲われたり、頭が痛すぎて吐き気がしてきたり。頭痛に悩む人におくる、すぐに解消したいときの頭痛対策マッサージや、ひどい頭痛に潜む病気のサインなど6つの記事をお届けします。

10秒で頭痛が消えた!? 意外な場所のマッサージ

頭痛がある女性

肩や首、アゴが硬くなり、絶え間ない頭痛に襲われていた筆者。

理学療法士がおこなったのは、「咬筋リリース(緊張の解放)」という、ごく簡単な動作でした。不思議なほどアゴの緊張がなくなり、ものの10秒で頭痛が消え去ったというマッサージ法をご紹介します。

理学療法士おすすめ。10秒で「緊張性頭痛」を軽くする方法

医師が教える、片頭痛をやわらげる1分マッサージ

頭痛がある女性

つらい片頭痛、なんとかしたいもの。片頭痛が起きる原因は人によってさまざまですが、主に「ストレス、睡眠サイクルの変化、ホルモンのバランスの失調、カフェインの摂取過多」などが挙げられるそう。

早く治したいときに医師がすすめる、ペパーミントの精油を使ったマッサージを試してみませんか?

片頭痛をやわらげる1分マッサージを、頭痛専門の神経科医が伝授

更年期による頭痛。効く漢方薬は?

頭痛がある女性

更年期症状による頭痛に悩んでいたら、漢方薬が役立つかもしれません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.