ビューティ情報『治すだけじゃない、きれいにするところまでが治療/皮膚科医・上島朋子先生』

2019年6月24日 22:45

治すだけじゃない、きれいにするところまでが治療/皮膚科医・上島朋子先生

「こんなことくらいでクリニックに行っていいのかな?」などと思わずに、まずは相談していただきたいです。

患者さまによっては、たとえば、蕁麻疹やアトピーなど、治療に長い期間を要するトラブルを抱えた方もいらっしゃいます。

患者さまは「すぐにきれいにしたい」とどうしても期待されますし、その気持ちも痛いほどわかるのですが、じっくり、腰をすえて治療を継続しなければならない病気もあります。そんなときは、「ゆっくり、しっかりやりましょう」とお話します。
また、トラブルを抱えた方は、そのトラブルを「治す」ことに精一杯で、「きれいになる」ための治療に対して臆病な方もいらっしゃいます。そんな方も、ぜひあきらめずに本音で相談していただきたいです。難しい病気がある場合は病気をコントロールしつつ、きれいになる方法を探していきましょう。

タイタン

先生ご自身が日常生活で健康のために、気をつけていることは?

とにかく、しっかり食べます。お肉もお野菜も大好きでしっかり食べます。

それから、早く眠ります。23時くらいには就寝するようにし、朝に調べものやメールの返信などをしています。

また、最近気をつけるようにしているのは、「やり過ぎ注意」です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.