ビューティ情報『眠れない夜の救世主となるか!? アメリカで人気のハーブオイル』

2019年6月5日 05:30

眠れない夜の救世主となるか!? アメリカで人気のハーブオイル

目次

・まず、CBDとは何でしょう?
・CBDチンキ(CBDオイル)って?
・ほかのCBD製品よりもチンキ(オイル)がいい理由
cbdオイル

最近よく見かけるCBD製品って、なに?

アメリカではここ数年にわたり、カンナビジオール(CBD)製品は次第に広まっていましたが、2018年9月にアメリカ食品医薬品局(FDA)がカンナビス(大麻)由来のCBDから作られた抗てんかん薬「エピディオレックス」を承認してから、一挙に拡大しました。

エピディオレックスは、アメリカの薬物分類法によると「スケジュールV」の医薬品(つまり、健康上の問題を治療するために使用できるもの)ですが、通常のカンナビス(大麻草)は「スケジュールI」の物質。つまり、医学的な使用は許されていないものです。二者の間にはこの小さな(それほど小さくもありませんが)違いがありますが、実に多くの会社が、エピディオレックスにあやかってたくさんのCBD製品を市場に出したのです。

今では、アメリカでは何千種類ものCBD製品がお店にならんでいます。肌に塗る「CBDローション」から、「CBDグミ」や「CBDクッキー」のようなものまで……。

でも、日本でもよく見る「CBDチンキ(CBDオイル)」とは、一体どういうもの? 今回は、CBDチンキ(CBDオイル)について学びましょう。

まず、CBDとは何でしょう?

オイル

カンナビジオール(CBD)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.