ビューティ情報『下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力』

2019年6月7日 22:45

下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力

ホッケーする女性

▼名前:内田夕香子
▼年齢:24歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約6年
▼頻度:月2回

インラインホッケーはどこでやっていますか?
埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?
所属チーム「Team Maffick」のメンバー。

インラインホッケーを始めたきっかけは?
日本体育大学に入学したタイミングで。なにか新しいスポーツをはじめて「全国優勝」「日本代表」を実現したいと思っていました。インラインホッケーは初めて観た時、そのスピード感と迫力がかっこいいと思い、惚れ込んでしまったんです。

インラインホッケーを始めてよかったことは?
プレーをする度に「やっぱり大好きだな」と感じるスポーツに出会えたことが一番大きいです。

あとは、インラインホッケーを通して世界を知れたこと。アメリカで行われた世界選手権やアジア選手権といった大会に参加して、世界で同じスポーツをやっている人たちと戦って交流できたことは自分にとっての大きな財産になっています。

インラインホッケーの楽しいと思うところは?
チームのみんなで喜び合ったり、悔しがったり、一生懸命になれるところ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.