ビューティ情報『水泳でスリムになるなら何分泳ぐのがベスト? 「痩せる泳ぎ方」のコツ』

2019年6月8日 05:30

水泳でスリムになるなら何分泳ぐのがベスト? 「痩せる泳ぎ方」のコツ

目次

・体重を減らすには、どれくらい泳げばいい?
・水泳で最大の効果を得るには
泳ぐ女性
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「水泳は、身体全体の調子を整えてスリムになれる、とてもよい運動」と言うのは、元水泳コーチで赤十字水難防止インストラクターのステーシー・カプリオさん。カプリオさんいわく、体重は水泳で減らすことができるようです。

前回は、なぜ水泳がスリムになるために優れた運動なのかを専門家に聞きました。今回は、体重を減らすために実際どのようにすればよいのか、コツと方法を紹介します。

体重を減らすには、どれくらい泳げばいい?

泳ぐ女性
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激しく泳ぐか否かによります。1時間激しく泳いだ場合は、およそ800kcal燃焼。これを週に4回行うと、1か月で1〜2kg落ちます(約0.5kg落とすには、3500kcal燃焼する必要があります)。

もう少し穏やかな方がよければ、中くらいのペースで30分泳ぐと、およそ250kcal燃焼。これを週に4回行うと、1か月で0.5kgちょっと落とせます。

もちろん、誰もがひとりひとり違いますし、研究によると、同じ量の運動をしても人によって体重の減り方に差があります。

それでも、水泳のような運動を日常生活の一部にすれば、健康的な体重になって、そのまま維持することも可能。

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