ビューティ情報『10分でOK。筋トレ+有酸素運動を組み合わせたトレーニングとは?』

2019年6月12日 05:30

10分でOK。筋トレ+有酸素運動を組み合わせたトレーニングとは?

目次

・サーキットトレーニングって何?
・どの筋肉を鍛えられるの?
・サーキットトレーニングのメリットとは?
筋トレ

運動をするのに時間がない? そんな言い訳は古いんです。

適切な運動を行うために多くの時間を割く必要はありません。実際に、一定のペースで行うエクササイズを1時間続けるよりも、わずか10分程度の高強度インターバルトレーニング(HIIT)のワークアウトのほうが効果的であることが研究で示されています。

そのHIITをルーティンにするいちばんポピュラーな方法がサーキットトレーニングで、多くのトレーナーにも支持されています。理由は、筋トレと有酸素運動を組み合わせ、異なる筋肉を短時間で鍛えることができるから。それは、なぜ?

サーキットトレーニングって何?

トレーニング
image via shutterstock
「サーキットトレーニングとは、いくつもの高強度の種目やエクササイズを組み合わせて行うワークアウトのひとつ。それぞれの種目やエクササイズの間にはインターバルをほとんど取らないか、あるいはまったく休みを入れません」と説明するのは、スマートミラーを使った遠隔パーソナルジムMIRRORを設立したトレーナーのひとり、クリス・ライアンさんです。

強度の高い動きの間に、低負荷の動きを入れる
リカバリータイムを設けないと聞いて驚くかもしれませんが、恐れることはありません。

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